« 2006年08月 | メイン | 2007年02月 »

2006年10月16日

リニューアルの延期等についてのお詫び

こんばんは。スタッフのJです。

先日「リニューアル目前!」なんてご案内しておきながら、リニューアルが延期となってしまい、本当に申し訳なくおもっています。というこの投稿もだいぶ時間がたってしまっていまして、それもまた申し訳なく……。

三連休も出勤して、リニューアルに向けて最後まで頑張っていたのですが、やはりもう少し調整が必要との判断をしまして、苦渋の決断をさせていただいた次第です。実は僕が一番楽しみにしていたといっても過言ではない(!?)ので、非常に残念でした。

現在、より良いものをご提供できるよう僕も開発のKさんも頑張っていますので、もう少しお待ちいくださいね。

また、最近夜の時間帯に、トップへのアクセスができなくなる障害が何度か起きていますが、こちらも大変申し訳なく思っています。

せっかくチャベリを楽しみにアクセスしてくださっている方にご利用いただけないというのは、われわれもとても辛いのですが、こちらに関しても、随時対策を行っております。

根本的な対策はもう少し先になってはしまいますが、より快適にご利用いただけるように検討を進めておりますので、もうしばらくお時間をいただければと思います。

なお、トップページにアクセスできない場合でも、2、3ページ目のチャットルームは利用できる状態にあるときがありますので、ぜひお試しください。「http://www1.chaberi.com」と入力すれば、2ページ目に直接アクセスできます。


では、最近寒くなってきまして、社内にも風邪の人がたくさんいますが、みなさんもぜひお気をつけて。
そんな僕は、2週間風邪が治りませんが、今後も引き続きリニューアルに向けてがんばります!

投稿者 chaberi : 20:15 | コメント (0)

2006年10月06日

無料チャット「チャベリ」 リニューアル目前!

ご無沙汰しています。スタッフのJです。

本当にご無沙汰してしまい申し訳ありません。もう10月ですね……。

僕がご無沙汰の間も、チャベリは着々とリニューアル作業を進めていまして、現在ラストスパート中です。

開発担当のKさんも、毎日3時間睡眠で、連日会社に泊まりこんで開発を進めてくれています。感謝感謝。

現在どのような状況かといいますと、細かい部分の表示要素のみなおしやデバッグ(不具合探し、修正)作業を行っていまして、僕が見つける不具合を、Kさんがもりもりと解決するという作業を行っているところです。この修正が一通り落ち着いた段階で、リニューアルを行いたいと考えています。

ちなみに、Kさんが毎日もりもりと不具合やら修正要望をを解決してくれるんですが、僕がそれ以上に依頼を出すので、Kさんが眠れない、家に帰れないという結果になっています……。がんばれ!

さて、お知らせでもご案内しましたが、今回はデザインの大幅なリニューアルと共に、追加機能も予定しています。

リニューアル時の第一弾としては、これまでたくさんのご要望をいただいていた、ルーム内に誰がいるかという情報を、ルームの外から確認する機能を実装予定です。友達を探すのにいろんなルームを出たり入ったりということもなくなると思いますので、ぜひお楽しみに。

また、全体的にタブブラウザのようなイメージで利用していただけるようになります。細かいところですが、ルームに入室している時も、同じ画面上で、ルームから出ることなくルーム一覧の状況やお知らせ、ヘルプなど、他のページを確認することも可能です。

その他、今誰が書き込みしようとしているかという情報も分かるようになりますので、初心者の方とのチャットのときなど、相手が発言し終わるのを待ってから話題を変える、といったこともできちゃいます。

そして、今回の目玉が二つ。リニューアル後、近日中に追加実装する予定なのが、友だち登録機能とメッセージ機能です。

友だち登録機能を使えば、同じニックネームを使っている人と区別することができますし、お互い自分の情報を公開していれば、相手がいつチャベリにアクセスしたかとか、どのチャットルームにいるのか、といった情報を簡単に知ることができます。

また、メッセージ機能は、チャットで会えないお友だちに伝言をしたり、待ち合わせの時間とかをやり取りしたりというときに便利な機能になると思います。

両方とも、これまでと同じように、会員登録の必要なく使うことができますので、ぜひ楽しみにしていてください。

ということで、リニューアルに向けてラストスパートがんばります!

投稿者 chaberi : 15:05 | コメント (1)