« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月19日

風邪が流行っているみたいです

おはようございます。チャベリスタッフのJです。

少しご無沙汰してしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
2006年も、もう二週間以上経ってしまいましたね。あっという間。
この調子で毎日が過ぎていくと、もうそろそろ年末も近いかもしれません。

2006年の僕はといいますと、早速体調を崩してしまいまして、この会社に入って初めて病欠しちゃいました。これまでもめったに会社を休むことはなかったんですが、完全にノックアウト。

どうも風邪から来る胃腸炎だったみたいなんですが、熱と寒気がものすごい上に、胃腸の病気というのは初めてだったもので、夜中、「僕はもうこのまま死んでしまうだなぁ」なんて、妙に悟ってしまったり。

一人暮らしの病気って、本当に怖いですね……。

まあ、なんのことはない、最近この手の風邪が流行っているようで、二日もすれば全快したんですが、本当にあちこちでこういう症状の方を目にしますので、ぜひ、みなさんも気をつけてください。

今回の教訓。胃腸炎のときに、コンビニのお弁当を食べると、もっと悪化します。要注意。

投稿者 chaberi : 11:02

投稿者 chaberi : 11:02 | コメント (0)

2006年01月06日

2006年になりました!

あけましておめでとうございます。といっても、もう6日ですが、まだお正月気分のJです。

今年は明日からまた三連休なので、4、5、6とお休みを取って、ビッグな連休を楽しんでいる社会人の方も多いのではないでしょうか。学生さんたちは、まだ冬休み中なのかな。

いずれにせよ、みなさん最後の連休になると思いますので、しっかり楽しんで、しっかり正月気分をぬいちゃってください。特に、僕。

さてさて、お気づきの方も多いと思いますが、ルーム入室時に、掲示板の新着投稿が表示されるようになっています。リリース後に少しだけ仕様の修整なども行っていたんですが、ようやく完成しました。

本日分の新着投稿の有無と、最新投稿の時間が表示されるようになっていますので、新しい投稿があるときは、ぜひ、確認してみてくださいね。

さっそく活用していただいている方も多いようですが、掲示板は、なかなかチャットで会えないお友だちへの伝言や、待ち合わせなんかにも便利だと思います。
逆に、あなたへのメッセージを寄せてくれているお友だちもいるかもしれませんよ♪

この機能や、掲示板などについて、何かご意見がありましたら、ぜひお問い合わせよりお寄せください。
(現在、まだブログのコメントが受け付けられない状況になってしまっていますので、お問い合わせよりお願いします)

また、ここでもう一つお知らせです。

本日から、Find Jobさんにて、チャベリ開発者の募集を行っています。
チャベリをよりよいサービスにしてやるぞ! という意欲的な方のご応募お待ちしています。

チャベリを、より楽しいコミュニティに育てていけるよう、僕たちと一緒に頑張りましょう!

採用されましたら、もれなくブログのコメントを受け付けられるようにしてもらう作業がまっています。自分じゃなおせないんです、ええ。すみません、コメントもう少しお待ちください。

投稿者 chaberi : 18:55 | コメント (0)